\ 動画コンテンツ更新中 /

ハッタのおすすめする本『ウェブ発信の新ルール』

本の紹介

どーも裏方番長のハッタです。

先日これからスタッフが月イチ読んだ本を紹介するということをブログでも書きました。

たぶんすぐにはだれも書かないと思うので、まずは言い出しっぺの私の読んだ本を紹介します。

お店にファンをつくるウェブ発信の新ルール

結構古い本なのですが『お店にファンを増やすための方法』を考える上では良書。

少人数で運営してるウェブサイトにファンをつくる内容なのですが、とても参考になります。

ちょっと古いのでこの本ではフェイスブックを使っていて今ではインスタグラムでもいいでしょうし、ファンづくりにはSNSの活用は外せません。

さすがはウェブの世界で有名になった著者だけあって読みやすい文章や挿絵の使い方をしています。

読む人からしてみれば当たり前のことしか書いていないかもしれないのですが、この当たり前を丁寧にやることが難しいからこそ簡単に読めるこんな本が良いと思います。

基本的にとるべき行動はいつの時代も変わらないので読んで損なしの本です。amazonの中古だと100円以下で買えたりするのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

たぶんスタッフにどう書いていいかわからないですと言われるかもと思って、難しく書きすぎないようにしました。サラッとした内容かもしれませんが参考程度にぜひ。

もしも書かないスタッフがいたらお店で「本読んでる?」と訪ねてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました