\ Instagramフォローしてね /
スポンサーリンク

これわかる?『1年間で約5.2回』

コラム

どーも、寒くなってきて活動的になるのが億劫になってきているハッタです。

一気に冷え込んできて体調を崩しやすくなっているんじゃないでしょうか。

私は最近になってようやくパジャマを長いものに衣替えしました。

コロナを疑われるのがイヤなので体調を崩したくないものですが、こんなに急に冷えると鼻を啜りたくなってきます。

話が変わりまして、タイトルにも書いた『1年間で約5.2回』という数字ですが、なんのことか分かりますか?

これは昔「1年間で6.5回位から」少しずつ減ってきているものなんですが、もしかしたらなんとなく心当たりがあるんじゃないかなと思います。

答えはこちら▼

スポンサーリンク

美容室の年間利用頻度 – 1年間で約5.2回

一人の女性が1年間で美容室を利用する回数の平均が約5.2回となります。およそ70日に1回美容室に通うような周期になります。

さて、あなたはこれを多いと思うか少ないと思うか。

白髪が気になって早く染めたいという方は4週から45日位での来店が多く、明るめの方は約2ヶ月位でのカラーが多いような気がします。

またカットだけの方の場合は短い方は1ヶ月半くらい〜髪が長い方で3ヶ月位での来店周期が多いかなと思っています。

男性の場合は1ヶ月に1回位が多いのですが、あくまで女性にフォーカスを当てるとこんな感じだと思います。

年間約360日は自分でケアする必要がある

年間で約5回しか美容室を利用しないとなると、どうがんばっても来店日以外の360日はご自身で髪の毛をケアする必要があります

毎日のことなのでなかなかイメージしにくいかもしれません。

たまに美容室を利用するとちゃんとやっているように感じるかもしれませんが、じつのところできていない可能性が高いです。

もしも今の髪の毛の状態に満足できていないようであれば、ぜひとも担当美容師に相談してみてほしいところ。

ララチッタでは11月にケアを含めたキャンペーンを行うので、そういったものにも目を向けてもらえると髪の毛のケアについての関心が増えるかもしれません。

年末前には〜と思ったらチェックしてくださいね。

11月のキャンペーン
コラム
スポンサーリンク
ハッタさんをフォローする
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ハッタさん

美容師兼WEB制作がお仕事。
他にもデザイナーとして名刺などの制作物やロゴを作成したり、画像、動画などなんでも作っています。
集客に関する外部講師も務めています。

ハッタさんをフォローする
ララチッタ公式スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました