\ Instagramフォローしてね /

韓国で流行ってるクアンクスタイルが日本でも流行するかも

日本で流行の兆し!韓国発クアンクスタイルがかわいい コラム

2019〜2020年は『外国人風のバレイヤージュ主体のメリハリカラー』や『鬼滅風ハイコントラストカラー』が流行りましたね。

近頃、韓国で流行っているクアンクスタイルっていうのが日本でも流行ってくるかもって話を某情報屋から聞いたので今後の参考になればと思いちょっとだけまとめてみました。

クアンクスタイルって?

꾸안꾸(クアンク)は꾸민듯 안 꾸민듯の略語

Google翻訳で直訳すると『飾るようなら飾るように』ですがちょっとわかりにくいですね。

着飾ったような着飾っていないようなゆるさで、ものすごく気合を入れなくてもいい感じなナチュラルテイストのファッションです。

オーバーになりすぎないそのファッションは日本でも受け入れられやすい雰囲気なので、近年の作り込んだスタイルの流行からでもシフトしやすそうな予感。

クアンクスタイルの髪型はどんな?

クアンクヘアは飾りすぎないことが大切なので、過度なコテ巻きはNG!

ナチュラルなストレート〜ゆるくうねる程度の動きに抑えましょう。

長めの前髪をかきあげながらもスタイリング剤をつけた感ないように仕上げます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

스위트글램(@sweetglam_official)がシェアした投稿

ほとんど巻いていないのでナチュラル感がありますね。

こんな感じもいいかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

동대문모자_official(@dongdaemunmoja)がシェアした投稿

長い髪がゆるく動いてくれています。

帽子をかぶっていますがゆらっと動く髪が可愛いです。

美容室でおすすめメニューは?

動きをすごく出すわけでもないしまっすぐ過ぎない感じもあるので、縮毛矯正のようにシャキンとしたまっすぐなものよりも酸熱トリートメントで髪をまとまりやすく艷やかに仕立ててあげるといいのではないでしょうか。

パーマは必要なさそうなのでケアに重点を置いて自然なツヤ感を残せるようにすると素敵なくアンクスタイルになりそうですね。

クアンクスタイルのメイクはどんな?

クアンクメイクはヘアスタイルと同じように極力作り込まないナチュラル感が大切。

アイラインやマスカラは控えめにして、色物は血色をよく見せる程度にしておきましょう。

口元だけほんのりと色の濃いものを使ってぷるんとしたリップを演出するのもありですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ALICe by afloat/アリスバイアフロート(@alice_by_afloat)がシェアした投稿

ナチュラルを追い求めすぎてすっぴん風にならないようにちょっとだけ色を入れてあげるのがクアンクメイクになるみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

荒木 洋文/くびれヘア/色気ヘア/ハイライト(@riko_araki)がシェアした投稿

クアンクスタイルってそんなにいいの?

あんまり知らないから詳し話は出来ないのですが、クアンクスタイルを調べてみると2020年大人気アーティストになったNiziUがパッと想像できました。

PR TIMESより

髪の色は個性的な子もいますがヘアスタイルとして考えるとロングでナチュラル、メイクもやりすぎていない感じがとても印象的なグループかなと。

全然知らないですけど。

ただNiziUが一般的に受け入れられているのもクアンクスタイルのような、着飾っているようで着飾っていない雰囲気が可愛らしいからなのかなと思います。もちろん本人たちも可愛らしいです。

クアンクスタイルまとめ

噂によると日本人が外国人風を取り入れたように韓国でも日本風を取り入れた結果うまれたのがくアンクスタイルなんだとか。

日本がイメージする韓国風が韓国に逆輸入されたらクアンクスタイルができたのかもしれませんね。

全体的にやりすぎずナチュラルなヘアスタイルやメイクのクアンクスタイルがとってもかわいくて、今年流行るかもってことなのでぜひ注目してみてください。

アイキャッチはインスタで可愛らしいスタイルを見つけたので使わせていただきました。

以下で紹介しておきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sana(@hello__sana)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

立野克弥/切りっぱなしレイヤー/ピンクベージュ(@katsuyatateno)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました