\ 動画コンテンツ更新中 /

もみあげの乱れは心の乱れ、汚いもみあげの男性はNG!

コラム

どーも、もみあげの鬼ハッタです。

ちょっとした質問なんですが、男性のもみあげについてどう思いますか?

最近のヘアスタイルではツーブロックにする男性が非常に多く、もみあげや耳周りがスッキリとした男性が多いのではないでしょうか。

個人的にもツーブロックというスタイルは清潔感を保ちつつ、スタイル性もよく、横に膨らみやすい悩みの解消につながるのでとてもいいと思っています。

ただしです、ただし!

きれいに整えたもみあげだからこそ《のびのびと放置されたもみあげはNG》と言っておきます。

フサフサになってしまったもみあげは清潔感に欠けてしまいます。

一言で言うならきったねぇ

なかなか忙しくて切ることができないって人もいるとは思うのですが、、、

それとこれは話が別です。

忙しさにかまけてお手入れをサボるということは、身だしなみを気にしないのと同義です。

とキツイこと言ってますが例外はあります。

さらさらストレートのタイプの人なんかは汚くは見えないですよね。

要は【見た目の印象】なんです。

意味がわからない人は下の画像を参考に。

汚く乱れたもみあげ

※本人には画像の許可もらってます。

もう伸びきってますね。

男性特有のもみあげのうねりと太さはそこまでではないのですが、それでも乱れて見えます。

こちらの男性、やっぱり忙しかったそうです。乱れていますね。

ちょっとたくましいもみあげ

外人さんっぽい感じですが、日本的には幅太めふさふさもみーはゴルゴ13か両津勘吉みたいな印象を受けてしまいます。

否定はしませんが男性的すぎて今っぽさはないです。

きれいと思われやすいもみあげ

ちょっと長さがありますがスッキリとした印象が清潔感をもたせてくれます。

ツーブロックをするということはバリカンを通すので自然と短めスッキリもみーに。

もみあげをきれいに見せるコツ

  • うねりが残らない程度の長さ
  • やや先細り

シンプルですが、これができていれば十分だと思っています。

これがまた日々忙しくなってしまうと、なかなかできないからこそ乱れてしまうんですよね。

もしもツーブロックをしているという人で

  • 乱れる前になんとかしたい
  • でも時間がない
  • 全体を切る必要がない

そう思っている人がいるのであれば、もみあげ部分のメンテナンスをポイントカットと同じ要領でお手入れします

月1もしくはカットとカットの間にでも来てもらえれば《絶対に印象が良い状態をキープできる》ので利用してほしいなと思います。

もみあげの乱れは心の乱れ:まとめ

もしももみあげ部分を気にしていないという男性がいるとしたら、絶対に気にしたほうがいいです。世の女性はあなたが思っているよりもいろんな角度からあなたのことをチェックしています。

もみあげだけが汚く見える原因ではなく、もみあげと同じくらい伸ばしっぱなしにしてしまったことが原因となります。

乱れた頭髪の印象は不潔感を煽り、せっかくの出会い・商談・思い出を濁してしまうことになりかねません。

見た目の印象というのはそのくらい重要です。

『男性は定期的なメンテナンスが大切であることを忘れないようにしてほしい』というイチ美容師の想いをもみあげのせいにして書いてみました。

ツーブロックのメンテナンス

1000円

※女性の前髪カットも同様

コメント

タイトルとURLをコピーしました