\ 動画コンテンツ更新中 /

我が子の成長の記念に。七五三撮影

コラム

七五三といえば11月。この時期はどこの写真スタジオも忙しくなります。着物やドレス姿で写真を撮った後に神社に御参りに行かれる方が多いです。慌ただしいのが嫌いな方は早め早めのうちに前撮りをして、当日はゆっくり神社に行く事をお勧めします。

お支度はお子様が慣れた美容室で

大人が思っているよりもお子様は長いお時間に耐えられません。ましてやヘアメイクや着付けなど今までに経験したことのない事となると、何をされるのだろうとゆう不安もあり、一筋縄ではいかないお子様もたくさんいます。髪を切った事がある美容室、知っている人がいる美容室ですと、準備時間も良い子に座ってヘアメイクをさせてくれます。

素敵な記念写真のために計画を立てよう

ら何事にも準備は必要不可欠。撮影となると親御さんのスケジュールももちろん大事。直前になると焦ってしまうので、着物を決めたり、美容室を予約したり、余裕を持って行動していきましょう。

最近はネットでお着物を予約することもでき便利な世の中になりました。クレジット支払いにしてあるとお着物代は予約をした時に引き落とされます。お支度代は当日、お写真代はアルバムが仕上がってからとなります。バラバラに予約をするのも手間ですが、支払いを調整できることはメリットともいえるでしょう。

お子様の笑顔の秘訣はスピーディな準備とカメラマンのテクニック

3歳女の子の撮影

この日3歳を迎える女の子
衣装は被布
普段のお子様の笑顔を引き出す
お子様の動きにあわせたカメラテクニック

3歳になる前の女の子は髪の毛の量や長さが足りないことが多いです。無理に結ばなくても、毛先をそろえてあげて前髪を綺麗に切ってあげる、フワフワに巻いてあげるだけでもとても可愛くなります。ゴムやピンが苦手なお子様も多いのでボブヘアアレンジでの撮影もいいでしょう。

今回の撮影は準備時間から撮影終了まで約1時間ちょっとでした。子供の制限時間は短いですが、お子様の魅力を最大限に引き出せるよう心がけております。

5歳男の子の撮影

本人お気に入りの衣装はネットレンタル
小道具を使っての撮影に興奮ぎみ

男の子は、ヘアアレンジの時間はほとんどいりません。事前にカットしておいて当日はWaxでスタイリング。着付けは10分程度で終わります。

慣れない環境と初見のカメラマンなかなか落ち着かない様子でしたが、カメラマンのテクニックで、素敵な笑顔を引き出してくださいました。

過度なスタジオ撮影ではないのでスタイリッシュかつ、ナチュラルな表情での写真が撮れます。

七五三、誕生日、記念日などその時にしかない成長を写真に。そのお支度は是非ララチッタで💕

七五三お支度

¥3000〜

写真撮影

¥20000〜

撮影カメラマンの情報はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました