\ Instagramフォローしてね /
スポンサーリンク

日本で一人だけ!襟足の生え方を見て深層性格診断しちゃいます

コラム

どーも、怪しい美容師ハッタさんです。

タイトルの通りで占いってわけではないのですが、姓名判断的な感じで襟足の生え方から『その人が本来持っている根っこの部分の性格を読み解く』ということができます。

はい、だいぶ気持ちの悪い話ですよね。

そりゃそうだ、どんなお客様に話をしてみても

は??

こんな反応しかないです。

手相やタロットとか四柱推命何かとは全く違うものだし、おそらくできるのは日本で一人だけだと思うので知名度も話題性もありません。

それでも見てほしいという言葉をいただくのでお客様の襟足の生え方からコメントをさせてもらってます。

楽しんでもらえるので個人的には嬉しいのですが、ちょっと広まってくれたらもっと面白いのかなと思うのでブログに書いてみます。

スポンサーリンク

襟足性格診断の的中率驚異の《95%》

いままで性格診断をさせていただいた方の反応から察するにおそらく的中率は95%overで、やればやるほど驚きの声をいただいています。

(正確な的中率は出していないので自称となります)

というかぜんぜん違うというお叱りの声をいただいたことがないので100%といっても過言ではないのですが、一応95%ということにしておきます。

襟足性格診断のやりかた

いわゆる襟足周辺の生え方を見るのですが、髪の毛にクセがあろうと傷みがあろうとなんにも関係ないです。

「どう生えているか」のみを見るので髪の毛さえあれば見ることは可能となっています。

見るポイントは2層に分かれていて、下の層から見ていき診断をしたあとで上の層を見させていただきます。

どんな生え方がどんな性格かは、目の前で診断させていただかないとなんとも言えないので書きませんが、人間の生え方は性格同様いろんな生え方があるので面白いですよ。

襟足を見て診断ができる回数はたった1回

手相や占いは人生において何度も何度もいてもらうことはできると思います。

しかし、つむじの巻く方向がかわらないように人間の髪の毛の生え方は一生変わるものではありません。

なので襟足性格診断は1回しかできません

根っこの部分の性格が変わらないからこそ診断できる超貴重な診断です。

いつでもやってもらえますか?

ごめんなさい、無理です。

仕事の合間のエンターテイメントの一環くらいにしか思っていないので余裕がないときにはやりません。

女性陣に担当してもらうとメイクのお直しをちょこっとしてもらえると気があるように、ハッタが担当しているからこそ体験できるエンタメだと思ってください。

  • 〇〇さんはカットがうまい
  • □□さんはカラーがうまい
  • ハッタはエンタメがうまい

でいいですよね。美容師を選ぶ一つの指標的なものです。

襟足性格診断をやり始めた経緯

美容師なりたての頃にお世話になった先輩に言われた言葉がありました。

襟足にクセのあつやつは人間的にもクセがある

その言葉を自分がスタイリストになってから思い出して、ちょっと研究したらできるようになったのです。

たしかに襟足の生え方で性格に違いがある

以前勤めていた美容室で担当したお客様にやってみたら「占いに行ったときに言ってもらえなかったことを言われた」と言ってくれました。

きっと本当は言われたかったことなのかなと受け止めています。

意外と需要はあるのかも、、、ということでちょこっとやってます。

いつか話題の診断になるのをお楽しみに

できるのが日本で自分だけだと思っているので話題沸騰の診断になったら大変だよな〜なんて思いつつ流行ってほしいという気持ちもあります。

いずれ話題になったら出始めの頃にやってもらったって言ってください。

コラム
スポンサーリンク
ハッタさんをフォローする
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ハッタさん

美容師兼WEB制作がお仕事。
他にもデザイナーとして名刺などの制作物やロゴを作成したり、画像、動画などなんでも作っています。
集客に関する外部講師も務めています。

ハッタさんをフォローする
ララチッタ公式スタッフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました