\ 動画コンテンツ更新中 /

リクの誕生日を祝う【2019】

お店のこと

どーも、長岡の竹野内豊ことハッタです。

もしかしたら一般的にはふつうのコトかもしれませんが、ララチッタではスタッフの誕生日を毎年毎回お祝いしています

今回のターゲットは入社して初めての誕生日を迎えるリクくん。みんなで少しずつお金を出し合いプレゼントをしているのですが、まだ何が好きでどんなことをすると喜ぶのかがよくわかりません。

いちばん長い時間いっしょにいるユイの主導でリクくんの誕生日を祝いました。

基本的にお祝いはサプライズ

毎年やっていると誕生日になにかあることはうすうす察してしまいますが、わかっていても知らんぷりが大切です。リクくんは初めてなのでそのへんは大丈夫でしょう。

営業終了後に2階の片付けに行ったリクくんに隠れてプレゼントをどうやって渡すかユイと相談。(このときすでに星野・ユキは帰宅)

ちょっと雑だけど、持ち物を入れるロッカーにプレゼントを入れて自分で取りに行くように指示。

指定したロッカーをガチャガチャ

手にとったものは… ポッキー!笑

でもただのポッキーではなくユイが細工をして中にメインのプレゼントを仕込んでいました。

中をよーく見てみると…

そこには手作りの封筒っぽいもの

そしてその中に入っていたものは…

「ジョウモン」

近所のラーメン屋さんです。

実はこれ非売品でして、今はもう配ってもいない幻のスタンプカードです。

券売機で食券を購入するスタイルのラーメン屋さんなのですが「ただの食券をプレゼントにしても見栄え的なものもあるので…」とジョウモンの馬場さんが気を利かしてくれて幻のカードにしてくれました。

「これ1枚でラーメン1杯お好きなものをどうぞ」とまで言っていただいて感謝です。

しかしなぜこれをプレゼントに選んだかと言うと、リクくんが今いちばん推しているラーメン屋がジョウモンだったからです。(ユイチョイス)

仕事が終わるとみんなでよく食べに行ってます。かなりのサプライズプレゼントになったのではないでしょうか。

ではこれがプレゼントだとわかったリクくん、どんな反応?

(泣)

ハッタ
ハッタ

喜んでもらえてよかった笑

せっかくなので22歳になった豊富を一言お願いしました。

「そうですね…」

とカッコつけてます笑 そして何を言うかと思えば

「ちゃんとした彼女作ります」

ハッタ
ハッタ

ちゃんとしてなかったんかい

とツッコミをいれながら無事に初めてのバースデー祝いをすることができました。

さいごに

ララチッタはよく仲がいいねと言われます。

それが切磋琢磨や相互協力につながるのであれば、こういった楽しいイベントも必要です。

これからも何人増えてもきっとこういったことを続けていくので《新入社員》も増えてくれるといいなと心から思います。

長岡市はなかなか求人を出しても応募がないのが実状です。入る人がいないのであれば中にいる人を大切にして出ていかないように配慮したいです。

さいごにリクくん誕生日おめでとう!

いい彼女作れよ笑

【PR】マイルドな豚骨ベースが美味しい『ジョウモン』

せっかくご協力していただいたので大島本町のラーメン屋『ジョウモン』さんを紹介しておきます。

数年前にあったけんちゃんラーメンの跡地に居抜きで入った豚骨ベースのラーメン屋さんです。

豚骨とは言っても臭みの感じる博多系ではなくマイルドでクリーミーな豚骨ベースなので、苦手な人でも美味しく食べることができるのではないでしょうか。

ハッタのブログでも写真付きでジョウモンを紹介しているのでぜひ見てみてください。

ララチッタから近いと言っても場所がわからないという人のための地図を以下に残しておくので、言ってみたい方はどうぞ。

定休日はうちと同じ〈火曜日定休〉です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました