\ Instagramフォローしてね /

夏の隠れ乾燥にご注意を!!

お肌のこと

こんにちは!シノブです?

今年は晴れの日が続く夏ですね?

みなさん夏を楽しんでますか?

子供達も今年は海が大好きになり、一緒にシュノーケリングが楽しめました?

スポンサーリンク

夏の隠れ乾燥

今年の夏は、毎日のように熱中症アラートが発令し35度越えの日が続いてますね?

夏は隠れ乾燥で、お肌がベタついたり、汗をかいたりで気づかないことが多いです⚠️

夏はお肌のケアをさっぱりしたものです済ませる方も多いかと思います。

秋や夏になった時に、急にお肌がカサついたり、粉を吹くくらい乾燥してしまったり、トラブルが出ることも多いですよ!

夏は、汗をかきやすい季節です。

汗や皮脂でベタつくので、保湿ケアも簡単に済ませてしまいがちですが、

汗と一緒に肌のうるおい成分も流出するため、肌が乾燥しやすくなります!

肌の水分と油分のバランスが崩れることで、肌トラブルのリスクが上がるため、入念な保湿ケアが大事です!

紫外線

夏は紫外線量が多く、肌に大きなダメージを与えます。肌の表面に炎症だけでなく、

肌の奥へと侵入してコラーゲンを破壊したり、短期的・長期的に悪影響を及ぼします。

冷房

冷房をかけると湿度が下がるため、肌の水分が奪われます。

冷房の風に直接あたると、さらに乾燥しやすくなるります!

潤いマスクでケア

わたしは、夏のお疲れ肌に簡単にマスクケアをしています。

海や、プールに行ったり、キャンプやBBQなど長時間日を浴びた日のケアに使ってます!

OV インテンシブマスク 2

なんと言っても、分厚いもちもちのマスクがとっても気持ちいいですよ♡

潤い

細胞間脂質を構成する成分をくまなく補い、セラミド1の効果が十分に発揮されるよう機能強化。水分保持能力機能と弾力性を与えます。

セパレート式マスク

お顔に乗せやすく細かな部分もぴったりフィットします。

上下セパレート式シートなのでマスクがお顔にフィットします!

マスクの構造

マイクロファイバーの中間層に保水性のレーヨンを使用した3層構造により、

たっぷり含んだ美容液をお肌のすみずみまでしっかり浸透させます。

使用方法


洗顔後に化粧水でお肌も整えます。

目と口の位置に合わせて顔にのせ、肌に密着させます。

約5分~10分後マスクを取り、肌表面に残った液をやさしく手で押さえるようになじませます。
その後、美容液・クリームをご使用くださいね?

タイトルとURLをコピーしました