\ Instagramフォローしてね /

V3ファンデーションは夏に不向き!?

お肌のこと

こんにちは✨みなさま夏バテはしてないですか?わたしはバテバテでございます?暑さに負けないようにしたいですね?

夏が大の苦手なわたしは日々汗が止まらない?しかもマスクがありもっと汗が、、、!V3ファンデーションを使ってメイクはしっかりしているのですが、朝出勤するだけで崩れ気味になってしまいます?

ツヤ肌メイクが好きな私は基本リキッドタイプのファンデーションのみで過ごしています。V3を使い始めたのは去年の冬くらいなので、乾燥もせずツヤ感もしっかりあるので最高でした❣️が、夏になりツヤ肌というよりテカ肌みたいに見えてしまうのが悲しい?笑

そんな汗っかきのわたしのメイク崩れ対策法をお伝えしたいと思います☺︎

スポンサーリンク

V3ファンデーション+〇〇で崩れ知らず✨

テカ肌回避のために使うものは、、、

ベビーパウダーです☺︎

塗りすぎると真っ白になっちゃうので使う量は極小でしていただくといいと思います?

このくらいの量で十分です

ベビーパウダーは汗や皮脂を吸収してくれるので仕上げで使うとバッチリです◎ですが付けすぎると毛穴が詰まってしまうみたいなのでご注意を⚠

私は頬→鼻周り→顎→おでこの順番でポンポンと軽く付けています!朝メイクしたての時はちょっぴり白っぽくなりパウダー感がありますが、一日過ごしてみるとファンデーションのみの時よりキレイに保てています?汗でメイク崩れが気になる方はぜひ使ってみてください!まだまだ暑い夏ですが元気に乗り切りましょうね??‍♀️

プチ情報

ベビーパウダーがついたブラシを使ってもう1つ簡単にできることがあります!リップメイクのあとティッシュをかぶせて上から軽くパウダーをしてあげるとマスクにベタっと付かずに快適に過ごせます✨ちょっとマットな感じになってしまいますがこれもおすすめです‪‪☺︎‬お試しください✨

タイトルとURLをコピーしました