\ Instagramフォローしてね /

1回目のワクチン接種してきました

スタッフの日常

どーも、ハッタです。

新型コロナウイルス予防のために長岡市が準備してくれているファイザーの接種をしてきました。

いろいろと言われているのでどうなることかと思いましたが、流石に1回目なのでそんなに副反応に悩まされることはなさそうです。

注意書きにもあったように接種をしてから約15分はクリニックにいたし、その間うんともすんともなかったです。仕事に影響が出なそうで良かった。

ワクチン接種をしたのもちょうどお昼ごろだったので、そのままちょこっとラーメンを食べに行ってきました。

冷やし担々麺

ペロリと感触した後に、一応自宅で安静にして休み明けちゃんと働こうかと思ってさっさと睡眠を取ります(14時頃)

もちろんそのまま朝まで寝ていられるわけもないと思っていたのですが、なんかちょっと腕周りに違和感を覚えます。

ええぇぇぇ

なんか打撲みたいな痛み

そういえばクリニックでもらった紙になんか書いてあったな。ということで確認してみると

肩の痛みは「当日」に発症する確率「80%」

もろに入ってる…

これを書いているのが当日の夜中なんですが、まだ熱や頭痛などはないので翌朝になってみないと本当の副反応はわからないですね。

予想以上に肩があがらなくて、我慢できないわけではないのですが痛い。

無理に仕事に携わる必要もないので、予約は入れないようにしておいてよかったと思っています。

2回目なんかはもっとひどい症状になってしまうような気がするので、寝込むつもりで28日に打ちに行きます。

まだ摂取していないという方は事前に経口補水液や食料を準備しておくことを忘れないように気をつけましょう。

おしまい

タイトルとURLをコピーしました