\ Instagramフォローしてね /

正月休みを満喫。生まれて初めてカニを買う。

初めてのカニ スタッフの日常

どーも、WEB担のハッタです。

新年あけましておめでとうございます。

お店は5連休という美容室としてはだいぶ長い休みをいただきました。長いおやすみありがとうございます。

5連休もあればどこかに遊びに行くもよし、実家で休息をとるもよし、寝正月もいいでしょう。

が、しかし!わたくしハッタやることがなく、ダラダラと過ごしてしまいました。

お店の最終日には5連休があったら何をしようかとワクワクしていたのに終わってしまえばこんなもんです。

連休とはなんと儚いものか…

そんなハッタですが実は生まれて初めてカニというものを購入してみたのでその紹介。

楽天で購入!冷凍だけどズワイガニ

これで750gだったかな。

たぶん2匹分くらいが入ってたと思うのですが、甲羅部分がないので味噌はおあずけ。

ほんとは甲羅に味噌と日本酒を入れて甲羅酒にしたかったんですが、それは2022年の時にします。

これを年越しの時に一緒に飲む居酒屋さんのところに持っていって食べようと思ったのですが、お店のHPのこうしんなどでバタバタして持っていくのを忘れてしまいました。

なので後日1人で解凍して食べてみたのですが、なかなかな食べ応えでいい感じです。

冷凍▶︎解凍なのでちょっと水っぽいような感じもしましたが仕方ないです。

次は解凍したらオーブンでちょっと火を通して食べてみようかなと考え中です。

あ、実はこれ3箱買ってます。

1箱は年越し、1箱は家飲みのとき、最後の一箱は実家にプレゼント。

親孝行なハッタです。笑

というのも楽天で買ったこの冷凍のズワイガニ、3箱買うとサービスがあるってことで買ったんです。

楽天の冷凍ズワイガニはサービス◎

上の画像の左に書いてありますが『3箱買うと1箱割引き』されます。

1箱4980円で2箱だとちょっとだけ割引。

3箱まとめて買ってくれるとドドーンと1箱サービス!みたいな感じです。

いや、最初から3箱で約1万円の商品なんでしょうけどね、こんな風に記載されるとついつい買っちゃう。

この気持ちわかります?

紹介ページでこんな写真を出されると美味しそうで物欲センサーがばっちり反応してしまいました。

年末パワーってすごいですね。

なんの後悔もないです。

初めて自分で購入したカニは冷凍のものですが、ものすごく美味しい(気がする)

こんな書いてると楽天の回し者のような感じになりますが純粋にカニへの喜びで描いてます。

1年後は冷凍じゃなくてもっといいカニを買えるように1年間仕事がんばるしかないですね。

というか1万円も使うんだったら寺泊でいいカニ買えそうな気がする。

もうカニって感じのシーズンは終わったかもしれませんが、興味のある人は来年の参考に『楽天のカニ」をご検討ください。

そしてハッタに美味しいカニの買えるところを紹介してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました