\ Instagramフォローしてね /
当ブログについてのアンケートにご協力ください

【商品レビュー】SHEINで初めて服を購入。生地の厚さや質感はどうだろう?

スタッフの日常

どーも、ハッタです。

先日「もうすぐ年末!自分へのご褒美って考えますか?」といったブログを書きました。

そこで今年の自分へのご褒美はSHEINの服を買ってみようという感じでブログを締めていたんですが、その後を書いていきます。

ちなみに最近SHEINは製品の製造における労働環境の悪さや知的財産権の侵害が話題になっています。簡潔に言うと労働賃金が激安なことと赤城乳業のたべる牧場ミルクのイラストを勝手にスタンプにしてたりとかです。

そのほかいろんなパクリ疑惑が噴出してるので敏感な人は話題を知っているかもしれませんね。

それはさておき、せっかく服を買ってみたのでレビューを書いていきます。

スポンサーリンク

SHEINで買った服は2着

とりあえずブラックフライデーで安かった2着を購入してみました。

驚くべき値段は2着で4000円!ネットで服を買うのはちょっと気が引けてたんですけど、これなら失敗してもいいやって金額でした。

1着目:生地がふわっとした雰囲気のハイネック

書いてて気づいたのはTシャツだったってこと。

ちょっと縦に溝がある感じなだけで、もっと冬っぽい服かと思ったらちょっと生地が薄くてインナー向けの服だった笑

来てみたらサイズも悪くないしまぁいいかって感じです。薄さは着こなしで許します。

若干前と後ろの厚みというか縫製というのか、中心がずれているような違和感はありますが値段が値段だし許容範囲内。

2着目:マウンテンパーカー

最近マウンテンパーカーが好きでよく着ていました。

風を通しにくくて薄いけど意外と温かいっていうのがいいんですよね。

なのでSHEINでも買ってみました。パット見た雰囲気はぜんぜん普通だし悪くないじゃんって思いました。が、気になるところがいくつかあったのでそれを書きます。

気になる点①ジッパー

前の方のジッパーは防水仕様でアウトドアにももってこいのジッパーで満足しています。

ただポケットのところが、、、

普通のジッパーなんです。

今まで着ていたのはポケットのところも防水仕様だったのでなんか微妙に残念。というか別に防水にこだわるわけじゃないんですけど、なんかね。

気になる点②反射板

これもポケットのところなんですが反射板が地味にダサく見えてしう。

わかった上で買ったんですが、なんとも言えないダサさがありますよね。

うん、これはしゃーない!!

気になる点③シルエット

ネットで服を買うときにものすごく心配なのがサイズ感とシルエット。

SHEINに限らずzozoでもモデルさんはきれいに着こなしてくれるだろうし、素人が着るのとは違うだろうなーっていう心配があります。

で、このマンパを着てみた結果がこちら。

クロックスは愛嬌としてみていただいて、微妙に丈が長い&直線的すぎるシルエット。

なんか足が短いというか寸胴な体型に見えてしまうシルエットなんですよね。

着た感触はとても良かったんですが鏡で見てみたらなんか残念な気持ちになりました。

悪いわけじゃないんですけど、個人的に総合点が期待値を下回ってしまったんで。。

まぁこれもしゃーない。こんなこともあるさ!

余談:梱包はこんな

中国からの発送なのかSHEIN JAPANからの発送なのかは確認し忘れましたが、到着に1週間前後かかっていたので中国からの発送なのかな?

箱ではなく袋に入ってきます。

で、袋の中身は各服が袋にはいってます。

むき出しじゃなかったから心のなかでホッとしました。

ただ一つ、梱包で気になったところはこちら。

絶妙に開いてるじゃん!!ってところ。

こういったところを見ると、これ本当に完全新品かよって疑ってしまいます。

やっぱり値段相応というところはあります。

あと中にないっていた返品プロセスが大丈夫かと思いました。

もう印刷が雑すぎて読めない・・・返すつもり無いからいいんですけどね。

一応返品にはしっかり対応してくれているのは好感を持てるけど、返品が多いからこうしてるのかは不明です。

SHEINで服を買ってみての総評

いろいろ書きましたが細かいところを気にしなければありじゃないですかね。

ユニクロよりも安くてデザインが豊富なのはだいぶ魅力的です。

もし実物にがっかりしたくなかったら原宿にSHEINのポップアップストアが11/13からオープンしてるので、東京に行く機会があれば見に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

10年くらい昔にforever21で買った服は本当にガッカリ感がすごかったのでSHEINのクオリティは悪いものではないと思っています。

たぶんいつでもセールしてるから興味があればぜひ見てみてください。

タイトルとURLをコピーしました