\ 動画コンテンツ更新中 /

“STAY HOME”中のヒマな時間の過ごし方

スタッフの日常

どーも、半アニオタのハッタです。

もしかしたらGWがあけると普通の人はSTAY HOMEが終わりますか?各学校や企業によっては緊急事態宣言に応じて期間が伸びていくかもしれませんね。

ララチッタメンバーはこれから休業期間になり、STAY HOMEの時間が増えるので何をして過ごそうかかなり考えてしまいます。なにせただただ暇な時間になるもので。

先日ホシノが「お家時間をたのしむオススメ映画」なるブログを上げたので、それにあやかりハッタもSTAY HOME中のおうち時間の楽しみ方を書いてみようと思います。

おうち時間の楽しみ方①動画

VOD(ビデオ・オン・デマンド)と呼ばれるネットでの動画サービスです。

無料のものもあれば有料のものもあります。

個人的によく使うのは上の2つで無料の【Youtube】とプライム会員の特典で観れる【アマゾンプライムビデオ】です。

どちらも有名所なので利用したことはありそうですね。

Youtubeはもちろんすごく楽しんでいるのですが、最近アマプラのアニメにハマってまして、ややオタク化してきています。

どんなのを観ているかをちょっと紹介。

鬼滅の刃

言わずとしれた社会現象にもなっている週刊少年ジャンプの漫画が原作のアニメです。

主人公(竈門炭治郎かまどたんじろう)が家族を鬼に襲われ、妹(禰豆子ねずこ)が半鬼にさえてしまい、家族の仇となんとか妹を元に戻すため旅をするというもの。その道中で鬼退治専門家の鬼殺隊というグループに入って、仲間が増えていくというので、まぁよくある話しっちゃよくある話です。

原作は目的の鬼を倒して妹が元に戻ったので終わりかけてます。

PSYCHO-PASS(サイコパス)

え〜っと… 説明しにくいので省きます。

シーズン1〜3まであるので興味があったら観てみてください。

ちなみにハッタはシーズン1しか見てないのですが、全部見た人からするとだんだん面白くなくなっていくからシーズン1だけ観ればいいということを言ってました。

キングダム

これは週刊ヤングジャンプの漫画が原作のアニメ。

中華がまだ7つの国で争っているときにしんという国の若き王が7国を統べて一つに国にしようという話。

その若き王を中華の統一王にするために王の剣となって戦に向かうしんという少年が主人公。

ヤンジャンで連載が始まった頃から読んでいてものすごく好きな漫画です。アニメも映画も観ています。(映画の主演は山崎賢人、かっこいい)

いろいろ端折られて入るものの、これはおすすめのアニメです。

リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)

はい、かわいい。レムかわいい。

知ってる人が多いかもしれないアニメです。異世界転生なろう系のちょっとうらやましくも大変そうな主人公がでてきます。

上の美女3人以外にもいろんなキャラが出てきて、とても楽しめます。

今の所シーズン1?が終わって先に進んでないので、次が出るのが楽しみなアニメです。

どうでもいい情報ですがハッタの好みは僅差でレム>エミリア>ラムとなっています。きっとメンズは同じ順になると思うので観てほしい。

ゆるキャン

いまのキャンプやアウトドアブームはこのアニメが火付け役と言っても過言ではないです。(個人的に)

女子高生がソロキャンやキャンプ部としてキャンプをするっていうだけのアニメなのですが、なかなかどうしておもしろい。

タイトル通りゆるい感じがハマるアニメです。

おうち時間の楽しみ方②雑誌

ララチッタではiPadを使ってお客様に雑誌を見ていただいていますが、そのときに使用しているアプリが楽天マガジン という雑誌アプリ。

月額400円もしないで雑誌が450誌以上を読めるからめっちゃお得。(袋とじや一部ページは除く)

以前はネット回線が遅くてお客様にご迷惑をおかけしていましたが現在はWi-Fiの速度も上がりお客様から「読みやすくて快適」と良い評判をいただいております。

前に「作業部屋の環境を公開」というブログでiPad Proを購入したということを書きました。ということで、自分のタブレットでも楽天マガジンを読めるように契約しておこうと思います。

またアマゾンプライムに加入していると雑誌も読めるのでこれも活用しています。

無料で読める書籍もありますが、購入した書籍もすぐに反映されて読みたいときに読めるのがいいです。スマホで購入してタブレットで読むという手順を踏んでいます。

雑誌のセールもやっているので新書が半額のときもありますし、以前は人気漫画の進撃の巨人が20巻以上無料で読める時もありました。ありがたいアプリです。

ヒマになるおうち時間の過ごし方:まとめ

今の時代ネットがあれば何でもできるようになって、時間も潰しやすくなりました。おかげで2019年の9月(闇営業が話題になったとき)くらいからTVで地上波を観なくなってしまいました。

ホシノみたいに感動的な映画をあまり観ず(好きだけど)、アニメに走ってばかりなので趣味が合いそうな人がいればぜひお話をしましょう。

アマプラや雑誌以外にもめっちゃ料理をするようになったので簡単かつおいしいおつまみがあったら教えて下さい。

5月5日〜19日の間お休みをしますが、休み明けからまたよろしくお願いいたします。お客様・スタッフともども元気な顔でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました