\ Instagramフォローしてね /

長岡の美味しいおでかけスポット?

スタッフの日常

こんにちは、シノブです?

少しずつ暖かくなってきましたね!おひさまが出る日が増え、春が近づいている感じで嬉しいです!

スポンサーリンク

寒い冬でも楽しめるスポット

お客様とも、冬って何してますー?どこ出かけますー?という会話によくなります?

冬の時期は、寒さもありますし、混み合うところは子供が風邪をもらってこないか不安で家で過ごすことも多くなってしまいますよね。

そんな方に、今日は冬におすすめのお出かけスポットをご紹介いたします?‍♀️

長岡東山ふるさと体験農園

我が家はここ数年、毎年お世話になっている「長岡東山ふるさと体験農園」さん。

こちらで、いちご狩り体験ができます?

今年は1月21日よりオープンしており、先日家族で行ってきました!

4棟のハウスで新潟県産いちご「越後姫」を栽培しています。

ハウス栽培なので、冬でも暖かくて過ごしやすいです。(厚着をしていくと汗かきます?)

食べ放題でなく、摘みとった分を量り売りで購入できます。

3、4歳の子供でしたら自分でハサミで収穫できるかと思います✂️

粒も大きくて、香りもよく、とっても美味しかったです☺️

子供達も、自分で収穫したのでいつも以上に美味しそうに食べてました?

お値段もスーパーで買うより安いのでは、、?と思います☺️

まだ今季オープンしたばかりなので、また何度もいちご狩りしに行こうと思ってます。

皆さんも冬のお出掛け情報ありましたら教えてくださいね♡

基本情報

  • 住所 新潟県長岡市鉢伏町285
  • 営業時間:10時~15時
  • 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)

午前中に行った方が赤いいちごが沢山あるので、オススメですよ〜!!

タイトルとURLをコピーしました