\ 動画コンテンツ更新中 /

ユイ、地割れしたかのような伸びかけをキレイにする

ユイの頭が地割れ スタッフの日常

どーも、ハッタです。

明るめカラーをした人で生えてきた根本と染めてある明るい部分がけっこう差が出て気になることってありません?。

ララチッタでは金髪を何ヶ月か放置したプリン状態の髪のことを『地割れ』と呼んでいます。

うちのユイのようなド金髪の場合、地毛との差がかなり出てきます。ビフォーを撮り忘れてしまったので地割れという現象がどういったものかは下の画像で説明します。

某少年系バレーボール漫画に登場するKくん

簡単に言うと地割れとは

  • ブリーチヘアが数ヶ月伸びている
  • 金と黒の境目がくっきり
  • まるで乾いた大地の地割れのよう

という感じです。

年末も終わり、三連休の最後は家でゆっくりしようみたいな方が多いのか1月13日㈪は午後から落ち着いていたので、地割れ頭を見かねた星野が「ユイを染めよう」と動きます。

私が気づいたときにはすでにこんな状態。

見事にブリーチでプリン部分がカバーされています。

ここからさらにブリーチを毛先へと伸ばしていき、透明感の出やすい状態にします。

デザインにもよるのですが、ブリーチをするとどうしても黒髪との差が目立つのでこまめなケアが必要になります。

『透明感』を求めるカラーの場合ブリーチが必須になりますが、使い方は様々なのでやってみたいカラーが有る場合は担当美容師に相談してみましょう。(画像があると話が早い)

リクくんも一緒に薬剤を塗っていましたが、誕生日を祝ってくれた先輩に恩返しをするかのような意気込みを感じました。

ハッタ
ハッタ

頼もしい

さて、このあとブリーチで色が抜けた髪にさらにカラー剤を重ねて、柔らかでいい感じになるようにするのですが面倒だったので写真は撮りませんでした。

なんとなくの雰囲気写真だけは残しておきますので、もし見てみたい人は色が落ちる前にお店に来てください。色落ちしたら今まで通りの金髪です。

※カットもしていたので雰囲気はだいぶ変わったような気がします。

ではまた。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました