\ Instagramフォローしてね /

眉毛に白髪が…そんな時どうしたらいいか教えます!

技術のこと

髪の毛に白髪が見つかるだけでショックなのに、眉毛にまで白髪が😨と、年齢とともに衝撃な事が増えるのです。

年齢が若くても髪の毛に白髪が出る人もいます。私自身、中学生から白髪が結構ありました。こんな事を話すると私もあったよ!と話してくださる方もいます。

白髪が色んなところから生えてきても簡単な対応策があるのでそちらにトライして頂きましょう!

白髪を発見しても抜いちゃダメ!

白髪といえど、1本はとても大切な1本です。1本くらいならいいですよ😊と快く言いたいところですし、確かに1本くらい実際は大丈夫です。

問題なのは、白髪を抜き始めるとまた白髪がでたら抜きたくなり、やめられなくなることです。

毛には毛周期がある

髪の毛、眉毛、まつ毛にはそれぞれ毛周期があり一生のうちに抜ける回数が決まっています。

同じ毛穴から生えてくる回数が決まっているのに、自然に抜け落ちる前に自ら抜いてばかりいると、その場所から毛が生えてこなくなってしまうのです。

つまりは、同じ毛穴の抜ける回数を使い果たしてしまうと、毛が生えないとゆう事になります。

だから白髪が気になっても絶対抜いてはいけませんよ😊

眉白髪には眉マスカラを使おう

UTOWA眉マスカラ ¥2800

眉マスカラとゆうと黒い眉毛を髪色に近づけるために使用するイメージですが、最近はダークブラウンのカラーも発売されていて、しっかりした濃いめの眉にしたい場合や、男性の方にも使用します。

濃いめなので白髪もしっかりカバーできます😊

before
白髪発見!before写真
afterは凛々しくカッコいい眉毛に。

白髪が多くぼんやりしてしまう眉には眉毛エクステがオススメ

眉毛エクステは眉の形を整えたり、生えなくなってしまった部分を補えたりする効果がありますが、白髪が多くなってきて眉毛が薄く見えてしまう、顔がぼんやりして見える方などにもオススメできます。

ララチッタは美に関するメニューも豊富に揃っていますので、是非お悩みご相談ください😊

いつでもLINEで予約できます😉

Instagramでも色んな情報公開してます😘

コメント

タイトルとURLをコピーしました