\ Instagramフォローしてね /

【自分に似合う色がわからない】パーソナルカラー診断で、素敵な自分を見つけよう

技術のこと

はい😙皆さん、こんにちは。長岡のトータルアドバイザー星野です😃👍

ここ最近、自分に合ったメイクの色がわからないといった相談が多くパーソナルカラー診断のご来店がとても多くなっています。

パーソナルカラー診断で何がわかるの?

似合う色がわかる!と思っている人も多いと思いますが、似合う色(シーズンカラー)がわかると色だけでなく似合うメイクの仕方(眉の書き方やアイラインの形、チークの入れ方、ファンデーションの質感)、どんな髪型が似合うのか、どんな服装を得意とするのかなど、トータル的に自分に合ったものがなんなのかがわかります。

診断はどんなことをするの?

まずは肌色のベースを調べます。もともと自分はイエベなのかブルベなのか。

ファンデーションの色を腕にぬって見比べてもらいます。

(実は実は、自分のことイエべって思ってる人がものすごく多いのですが、日本人はブルベの方がおおいんですって🤭)

そのあとは、ドレープを使ってどの色が自分にとって素敵に見える色なのか、または自分の苦手な色はどんな色なのか一緒に見ていきます。

だいたい5分から10分で診断は終わります。

この色は似合うとか、似合わないとかあーだこーだいいながらお客様のシーズンカラーを見つけたらパーソナルカラーメイクをお伝えしてます🙂

パーソナルカラーメイクって?

例えば、流行りのメイクはトレンドメイクって言ったり、光と影を利用し立体的顔立ちにつくりあげるメイクをコントァリングメイクって言うように

その方のシーズンカラーにあわせてメイクする事をパーソナルカラーメイクと言います。

パーソナルカラーメイクはシーズン毎にどんな質感のファンデーションがむいてるのか?眉の形は?アイラインの描き方は?アイシャドーに入れ方は?チークの入れ方?と、シーズン毎にブレない定義があります。

ポイントを押さえることによって、メイクに慣れていない人でも自分に似合ったメイクを簡単に習得できるのがパーソナルメイクです。

パーソナルカラーは色だけじゃない!?

パーソナルカラー診断は“”の印象が強く、色を使ったメイクや服の相談が多いです。

色が与える印象は大きいですが、大事なのはイメージ。どんな女性像が自分に合っているのかが、とても大事です。

クールでカッコいい女性像なのか、少し可愛さのある女性像なのか、アグレッシブで、ワイルドな女性像なのか?

イメージがわかった上で似合う色を使用することが前提なので、色だけわかってメイクや服に取り入れても自分にしっくり来ないことがあります。

それはどのようなイメージかが理解出来ていないことが多く、パーソナルカラーを取り入れてもうまく行かなかった、とくに素敵に見えなかった。とゆう失敗案件となるのです。

美容師と自身のパーソナルカラーを共有できることのメリット

パーソナルカラー診断は色だけの診断ではなく、自分自身をどのように演出するのか、したらいいのかを知ることができます。

イメージを決める大事なヘアスタイルの鍵は美容師の腕にかかってます。カウンセリングをしてお客様のお悩みやどんなイメージの女性になりたいのかを聞き出してはいるものの、お客様のなりたいイメージ像と本当に似合ったイメージ像が全く異なる場合があります。

いわゆる、仕上がりが違った。とゆう最大のミスが起きてしまうのです。

はじめての美容室で失敗したくない、どんな風に伝えたらいいのかわからないといった方にはパーソナルカラー診断をうけておくことをオススメします。

パーソナルカラー診断をしているお客様とはお互いの考えのズレがなくなるのでお互いに同じイメージの中で素敵な提案ができるので美容師としても実は、最大のメリットなのです。

自分のことを知ってくれてる美容師さんに出会うってすごく難しいですよね。細かなニュアンスまで感じとってもらうことって本当に難しいので、お客様自身も自分のことを自分で伝えることができたら担当美容師さんといい関係を作ることができます。

(美容師も言われないとわからないこともあります!要望は言ってくださいね😉)

その時の仕事やプライベート環境などで1番似合う自分に出来ないこともありますが、その中でもどんなカットがよくて、どんなカラーリングが似合うのかなど、お客様の似合う範囲での提案ができますので😊

ララチッタでパーソナルカラー診断を受けると特典が

パーソナルカラー診断を受けても、自分の担当美容師さんにうまく伝えられるかな?🙁と不安な人も多いはず。

ララチッタでは、パーソナルカラー診断を来店きっかけにしてくださってる方が多いので特典をつけました🥰

パーソナルカラー変身3時間コース

パーソナルカラー診断後、自分のパーソナルに合わせたヘアスタイル、ヘアカラー、パーマ、ストレート、トリートメント必要な施術を受けられます。

制限時間(3時間)があり、定額(¥13200)でご利用頂けます。チケットがあればどなたでも受けられます。ご来店2ヶ月以内が使用可能期間ですので、日にちの確認忘れずに😉⭐️

ララチッタは美容室なので、やっぱりヘアスタイルも知ってもらいたいです☺️パーソナルカラー診断をきっかけに、お客様のかゆ〜いところに手が届く美容師としてと色々ご相談して頂ければと思います😌

さいごに

パーソナルカラー診断はノーメイクで行います。

お越しの際はすっぴん、カラコン無しでのご来店でお願いしております。

※生まれ持った肌、目の状態で診断する事で診断が正確にできます。

あと、パーソナルカラー診断を友達同士で一緒に受けよう!と2人や3人で受ける方もいます。その場合は、1人ずつになりますので、少しお時間かかりますがご了承くださいませ😘

コメント

タイトルとURLをコピーしました