\ Instagramフォローしてね /

使っていたミシャの美容液が自主回収されるそうです?

コラム

こんばんは‪‪☺︎‬気づけばもう3月!!!最近花粉のせいでお肌がめっちゃ荒れて大変です?使っているスキンケアのせいかと思い調べていたら、なんと衝撃的な事実が発覚いたしました?

スポンサーリンク

使っていた美容液が自主回収に、、、

どちらかというと肌荒れしやすいので色々な物を試していたのですが、韓国で流行りのシカクリームに使われている成分ツボクサエキスが入った美容液を見つけて使っていました!

ツボクサエキスとは

皮膚の再生、鎮静作用のあるものでシカクリームにも入っています。

私が使っていたのはクッションファンデでも有名なミシャのもの。使い心地はベタつかず水っぽいテクスチャーだったので、夜はもちろん朝のメイク前にも使っておりました!

使い続けても特に荒れたりせず、肌もツルツルになっていたのでリピート決定!と思っていた矢先?ふと目に止まったサイトに美容液自主回収のことが記されていました、、、

なぜ自主回収なのか??

理由は成分表示の誤表示でした。ツボクサエキスとマデカッソシドしか入ってない!みたいな感じでしたが実際は主成分が水でその他もろもろ入ってます!て感じでした???99.99%天然由来のものかと誤解してしまうような記載だったのです?

成分表示で1番多く入っているものが最初に載ってることは知ってたので主成分水やないかーいと思ってしまいました?自分の使っているものが自主回収になるのは初めてだったので驚きでした。

もし使っている方がいらしたら返金対応してくださるそうなのでミシャのホームページから見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました