\ Instagramフォローしてね /

アラフォー美容師がオススメする美肌アイテム

お肌のこと

こんにちは😊✨

トータルビューティーアドバイザーの星野です。

最近、私は目から下の肌荒れ(痒み)に悩まされました。お盆休みも含め実家に10日間帰省した時のこと。そこで使用したスキンケアがいつもと違い、日に日に荒れていってしまったとゆうのが1番の理由です。

皆さんもいつも使ってたものがなくなり、昔使ってたものやドラックトップスで安値のものを代用した結果肌荒れした😭経験はございませんか?

今日は急な肌荒れのサインや対策、オススメのスキンケアを紹介します✨💕

肌荒れの原因のほとんどが水分不足

トラブルの原因1位は、水分不足です。

水分不足の肌はカサカサになりますよね。それが全ての始まりです。カサカサ状態を放っておくとピリピリしたり、ブツブツがではじめます。ぶつぶつは水分不足を補うために体が油分を出しはじめることが原因とされています。こちらは放っておくと大きな吹き出物に繋がる可能性が高いです。

明らかに肌荒れをしている時期は何も使っても敏感に反応してしまいますのでそうゆう時は皮膚科のお薬を塗ってください😊化粧品を新調することはオススメしません。

日頃からお使いの化粧水をまずはたっぷり使うこと、化粧水はケチケチしない!これが大事です。

アルコール成分入りは気をつけてくださいね!こちらの商品はどんなに塗っても乾燥しますから。

マスクの摩擦は肌荒れ促進に

マスクはまだまだやめられません。ただでさえ環境悪いのにマスクが擦れると更に肌荒れは進行します。

マスクはなるべく立体的なもの、または少し大きめを選びましょう。

感染対策には必須アイテムですが、マスクのせいで肌荒れに悩んでる方も多いはず。日々のスキンケアをしっかりした上で、マスク選びも慎重にね✨😃💕

私は普段は不織布使用ですが1番オススメはこちらです。

BLOCH(ブロック)のソフトストレッチマスク

肌に優しい質感と大きさが心地よいです😊💕何度洗っても型崩れもないところ、紐の調整ができるところもオススメポイントです✨

サプリメントで腸内バランスを整えておく

肌荒れするとゆう事は身体の中が疲れている証拠。健康な体あってこそ美肌が生み出されると思うので、外側だけでなく内側からも綺麗を意識しましょう。

いくつかサプリメントを試してきた中で効果がわかりやすく、オススメできるサプリメントは、【エクスチェンジ+】です

水素が悪玉活性酸素を除去し、プラセンタで古い細胞の修復に欠かせない豊富な栄養を取り入れ、 乳酸菌が腸内環境を整えて自己免疫力を高め、フルボ酸が体内のミネラルバランスを整えてくれます。

なんと、これ1つで美と健康をトータルでサポートできるところがオススメポイントです!

老化の原因糖化を予防しよう

糖化は「体のコゲ」とも呼ばれています。

糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象です。

これが進むと肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れます。

年齢問わずに糖化は、起きてしまいます。暑い夏、甘いものをたくさん食べたなぁと感じる人は糖化を阻止してくれるスキンケアをお試しください。

私は【UTOWA OVナイトクリーム】を使用しています✨

30g 税込9350円

さいごに

エクスチェンジ+と、OVクリームはララチッタで購入頂けます。

ネット購入では商品価格が高くなってしまうので店頭でお買い求め頂くことをお勧めします😊✨

商品が気になる人はスキンケアのレンタルセットもありますのでお声かけくださいね😊✨

タイトルとURLをコピーしました