\ 動画コンテンツ更新中 /

マスク生活でも出来ること

スタッフの日常

さてさて、コロナさんのおかげで長いマスク着用期間となりましたね。

これから暑い夏が来るとゆうのにどうやって暑さをしのげば良いのでしょう。

首下げファンがいいかも

先日26歳を迎えたララチッタの看板娘〝ゆい〟

毎回顔から汗を流しからながら練習をしてる唯。

26歳の誕生日プレゼント🎁は

《ダブルファン ハンズフリー

快適な練習時間を過ごしてもらうために両手が空く扇風機。マスク着用の夏が来ても無敵!

今年の夏はメガヒットしそうな予感?これがあれば顔の暑さも少しは解消出来るかも!?

さあ、本題です😮

あなたはマスクが外れた時のこと考えていますか?

コロナからの感染から身を守る為には、欠かせないアイテムのマスク。

今は必要なマスク時間ですが、コロナ終息の明るい未来を想像して“今出来る”お家でもできそうな美容を紹介します。

顔筋マッサージ

顔の筋力の数はおよそ30種類。

その中でも普段動いてる筋肉はわずか30%しかありません。

マスク期間が長くなればなるほど顔を隠している時間が増え、人から見られてる緊張感がなく、顔の筋力は低下していく事でしょう。

正直、見えない敵との戦い、先の見えない不安のストレスは私達の毎日の笑顔😊を奪っています。

笑顔で過ごすだけでも毎日の顔筋トレになります。こんな時だからこそ、楽しい動画を見て笑い、くだらない事でも笑えるように心がけましょう。

そしてエステサロンに行けない今、自宅で簡単顔筋マッサージができる高性能美顔器も紹介しております。

YAMAN美顔器 サロン専売品紹介ページ

お試しされたい方は7月くらいまでサンプルがありますのでご来店の際にお声がけください。

歯のホワイトニング

やっぱり笑顔になるには“歯が命

コーヒーが好きになってから妙に歯の色が気になりだし自宅で簡単にホワイトニングができるように自分用のマウスピースを作成しました。(コロナが流行る前に受診していました)

使用方法はとても簡単。

  • マウスピースに液をつけ歯に装着
  • 待ち時間2〜3時間程
  • その後3時間飲食禁止
  • 1週間程毎日したらあとは様子を見ながら定期的にしていく

昔から虫歯がなく歯医者に行く必要が無いと高を括っていた私。

30歳を目前に初めて奥歯の痛みに気づき受診しました。結果的には手遅れで、虫歯からの銀歯になってしまい😭涙。

それ以来、定期的にクリーニング、検診に行くようにしていますが、ホワイトニングで通うのは大変なので自宅でケアできるのは、効率良く有効的です。

メッセージ

突然起きたコロナショックは多かれ少なかれ皆様にストレスを与えていることでしょう。

美容室は滞在時間も長くコロナ感染が安全とは決して言えない状況でありますが、美容は日々人々の心を美しく、ポジティブにしてくれるものです。

こんな時でも綺麗でありたいと思う人への気持ちを変わらず受け止め、出来る限り美の提供をしていきたいです。

私自身コロナストレスとは関係なく加齢と共に色んな所が劣化し始めている現状ですが、どんなにあがいても若さが戻ってくるわけではありませんので、マスクを取った時に劣化してる!?なんて事のないようにせめてkeepできる事はしておきたいですね!

(マスクの下に隠されたお顔にはシワやシミが‥‥実は白髪もいっぱい。あー。ステイホームのせいで食べる時間も増えちゃって体型や体脂肪も気になっちゃう。)

これらは樹木のように、“年輪を重ねた”人間的厚みとして自分を価値あるものとして受け止めていきましょう!😎

「いつのまにか私も悩み多きアラフォー女子‥」

コロナ、コロナでじっとこらえてる今も時は止まらず進み続けています。いかなる時も未来を想像し、豊かな気持ちでこの困難を乗り越えましょう。

皆様も何かいい情報あれば教えてください😊🧡

まずはコロナ終息を願って。

I wish you all a healthy and healthy day, body and mind, come back to you.

コメント

タイトルとURLをコピーしました