\ Instagramフォローしてね /

【2021一推し】ウェディングドレスヘア

技術のこと

こんにちは😉美容の事なら幅広くお仕事します👍長岡のビューティーアドバイザー星野です。

先日、ブライダルでヘアメイクを担当させて頂きました。今日は今、注目のヘアスタイルと現場レポをお伝えします💕

ウェディングドレスヘア

ナチュラルなベールヘア

全体的柔らかく、ナチュラルな印象を与えるウェービィヘア。

花嫁様の好みや似合う雰囲気もありますが、最近はつくり込みすぎず普段の自分らしさも残した雰囲気が人気です。

ベールヘア

コテコテになりすぎないようにイヤリングやネックレスは普段使いのラフなものを用意して頂きました。

ベール着用

ベールの位置も低めな位置につけます。表面の質感がベールアウトの際に潰れないように。

チャペルアクセから、ナチュラルアクセへチェンジ

小枝のヘッドアクセにチェンジ

チャペル仕様のものはしっかりとした大堂アクセサリーが多いので、素材感が軽いアクセサリーを選んであげるとナチャラルな雰囲気に変わります。

式後は、フラワーシャワーなどの演出が予定されています。あまり時間がないので髪型は変更されない方が多いですがヘッドアクセのみチェンジなら、時間もかからないので挑戦してみてもいいと思います。

美容師はベールを外した時のバランスを考えてヘアをつくってあるので、飾りの付け替えは担当美容師さんに相談してみてください。

チャペルスタイルから披露宴スタイルヘ

ドライフラワーと編みおろしヘア

最後はまとめてあったお団子をほどいて紐を巻いてドライフラワーをつけて、よりナチュラル感のあるヘアに。

※ヘアチェンジにかかる時間は5分ほどです。

式後は、披露宴予定の方がほとんどなのでここでチェンジしてあげるとゲストも「また雰囲気が変わったね」と喜んでくれるでしょう。

結婚式レポ

今回の花嫁様は、コロナの影響で1年式を見送り、当初の予定を大幅に変更しての結婚式でした。

当日はウェディングドレスのみでしたが、2度のヘアチェンジと、ヘッドアクセチェンジ、ボレロ着用にてドレスのイメージチェンジがあったので、1つのドレスで何度も楽しむことができました。

幸せそうなお2人❤️

今回の結婚式ですが、花嫁様のお支度ができるまでご主人はお会いせず、ご主人は綺麗になられた奥様の姿をチャペルで初めて拝見する(ファーストミート)とゆう感動の演出がありました。

新郎さんは🤵理由もなく涙が出た。と言っていました。

終始幸せそうなお2人をみて、こちらもほっとしました☺️❤️

結婚式当日は、天気にも恵まれ結婚式場のお庭での撮影もできました。

良い写真を撮るため
カメラマンの努力が素晴らしい

さいごに

コロナ禍において披露宴の縮小、遠方からの列席者が参加できないなど今まで通りの内容といかない事もありますが、美容師として新たな発想で新郎新婦が喜んで頂ける努力をしていきたいと思いました。

前撮りだけ、小さなパーティだけ、など結婚式は色々な形がある事に気付かされます。

お力になれる事があればいつでも出張します😚👍

是非お声がけくださいね✨🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました