\ 動画コンテンツ更新中 /

美と健康のために取り入れたいサプリメントの紹介

スタッフの日常

こんにちは。スタイリストの星野です。子供を産んでから本当に健康って大事だなと実感している毎日。もうすぐ産後1年経つわけですが、振り返ってみると色んな体の変化があったなぁと感じます。今日はそれをちょこっとレポートして、同じような境遇の方とまたはこれからその時期を迎えられる方と共有出来ることがあればなぁと思います。

身体の変化

もちろん、子供を産むわけですから変化しないわけがない身体。私が感じた身体中の変化を書き出してみましょう。

体重、体型

当たり前の事ですが、結構衝撃でした。後ろ姿がカバ見たい😂授乳はミルク中心でしたので仕事はしてたものの、体重減少は緩やかでのんびりでしたが最近ようやく産前の体重に戻ってきました😅

カラダの痛み

産後から半年くらいまでずっと股関節、膝と足首の痛みがありました。最初は歩行が辛くなるほどから、座ったところからの立ち上がり、車の乗り降りなど屈伸運動で使う部位に痛みを感じました。

肌の乾燥、シミ

とにかく全身が痒くてあちこちに掻いた跡が残ってしまいました。顔は化粧水を塗ってもクリームを塗ってもなかなか保湿されない。特に時期的に乾燥しやすい春、冬は危険ですね。

酵素で健康力、美容力アップ

今回の妊娠で、太ったらなかなか痩せられない!とゆう事が判明。太るのは簡単なのに、痩せるのって本当に難しい。せっかく体重も落ちてきたことだし、さらに健康的に美意識向上のためもうちょっとダイエット頑張ってみようかな😊

そんな私が今、注目しているのは酵素です。

酵素は現代人の食事において消化を手助けするとともに、代謝機能をアップさせ美肌効果、ダイエット効果も高まります。

酵素はなぜ必要なのか?

人間の酵素は2つに分けられ消化酵素、代謝酵素が存在します。1回につくれる酵素の量は決まっているため食べすぎてしまったりすると、消化酵素の無駄遣いをしてしまい、美肌や筋力をつくる代謝酵素が少なくなってしまうのです。現代人の食事は砂糖の食べすぎ、質の悪い油の取りすぎ、薬の取りすぎにより消化酵素の浪費により代謝を下げるだけでなく慢性化し様々なトラブルの原因になっているのです。

さて、酵素商品なにを取るべき?

生野菜やグリーンスムージー、酵素ドリンク、塩麹など酵素を摂取する商品が沢山あり何が一番いいかな?と探していました。色々調べていく中で酵素は熱に弱く(50度から70度で非活性になってしまう)熱処理の無いものがより多くの酵素を摂取できる事が判りました。つまり、生野菜または、生野菜に近い形で摂取しなければただの栄養補給で終わってしまうのです。

なので私はサプリメントで酵素を取り入れる事にしました😊💕

1日3粒 1瓶90粒 約1ヶ月分7000円

米麹、キユイフルーツエキス、穀物発酵エキス、納豆エキスなど食物酵素や、亜鉛や黒酢など酵素の原料となる副素材もはいっています。

年齢と共に代謝力が落ちてきている部分を酵素パワーで代謝アップを手助けしてもらって、健康的かつ、美しくありたいと思っています😊

皆さんの美と健康により良い情報、また書きまーす❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました