\ 動画コンテンツ更新中 /

海外ウエディングに参加してのレポート。出張ウエディングのお仕事もお受けしてます!

スタッフの日常

先日、お休みを頂き友人の結婚式へ。

行き先はハワイ。

空から見たマリンブルーの透き通る海

大親友の門出をお祝いすると共に🥂彼女のヘアメイクを担当させて頂きました。

付き合いの長い彼女と沢山の思い出話にひたりながら、終始、いつもの調子でワイワイ💕キャピキャピ💕。彼女の好みも十分把握してはいるものの、やはりブライダルは緊張感のあるお仕事。新郎新婦にとって新たな人生のスタート地点。今日の日が最高の笑顔でスタートできるかどうか、美容師の腕の見せ所ですからね!

ヘッドドレスは現地の生花。

日本との違いで言ったら、ヘッドドレスが生花だったことかな。もちろん、日本でも生花でヘアアレンジする事もありますが、上記の写真のような感じだと造花でヘッドドレスを用意する事の方が多いかもしれないですね。日本のように四季がある国は用意できる花の時期もそれぞれ。こんなヘッドドレスがいい!ブーケがいい!がある人は確認しておいた方がいいですね。

新郎、新婦おめでとう🤙
大自然の中でフラを踊ってる様子

挙式、披露宴の流れでいったら、日本に比べると全体的にラフな印象。お国柄がでてるかな😊🤙途中みんなでフラを踊る時間があったりと、堅苦しい時間は全くなく、こちらも気兼ねなく心地よい時間を過ごす事ができました。

美容師をしているとお客様の人生の節目、節目に携わる事がたびたびあります。七五三、入学、卒業、成人式、就職、結婚式、妊娠、出産、子供の成長、発表会、孫の成長、お葬式、どんな時もお客様の人生に寄り添って一緒に成長したり、させてもらったり、見守ったりと。店の名前もお客様と一緒に歩んでいける美容師、美容室でありたいとおもってつけたララチッタです。

ララチッタの由来

2020.今年はララチッタ7年目の年でありますが、少しずつ名前の想いに近づいて成長できているように思います。特別な日のご依頼も承っておりますので、私も❤️🤙花嫁姿はララチッタで!と思いの方は是非是非ご連絡くださいませ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました