\ 動画コンテンツ更新中 /

花嫁ヘアアレンジ特集

コラム

先日、花嫁様のヘアを作らせて頂いたので紹介します。プレ花嫁様、どんな髪型にしたらいいかな?とお悩みの方はご参考に。

顔まわりや襟足に後毛を残したポニーテール

今回の花嫁様は家族だけの結婚式。

人前式からのパーティーの流れでした。お着替えなしの白ドレスだけでしたので、ベール着用バージョン、ベールアウトバージョンでヘアアレンジを提案させて頂きました。

皆様それぞれ、色んな演出がありますが、今回は入場前にお母様からのベールダウン、お父様との入場、人前式の流れでした。

ナチュラルな雰囲気のダウンスタイル

パーティー前に15分くらいお時間頂きポニーテールからゆるふわスタイルにチェンジ。同じドレスでもベールをはずし、髪型やメイクを変えるだけで雰囲気はグッと変わりますよ。

結婚式は、1日の流れがありますので、ヘアチェンジに与えて頂く時間は概ね15〜20分。

やりたい髪型が沢山ある人は式の流れの中でどういった順番で構成していくか相談してみるといいと思います。

伸ばした長い髪を楽しむには

長い髪を活かす編み下ろしスタイル

ラプンツェルヘアが流行ってから、長い間編み下ろしスタイルの人気は続いています。結婚式のために長く伸ばした髪を活かした髪型の一つです。

こちらのヘアアレンジには途中からエクステを編み込んで毛先にボリュームを持たせています。

髪の長さが足りなくてもアレンジの仕方によってはその日だけ楽しめる髪型に変化もできます。

女子の憧れ神秘的なマリアベール

顔まわりのレースが特徴的なマリアベール。レースの幅もデザインも色々なものがあるのでドレスに合わせて選んであげるといいでしょう。

巻き下ろし&マリアベールは特にエレガントです。縦長のシルエットになるので体型カバーになりますよ。

披露宴で盛り上がるといったらカラードレス

お客様は新郎新婦がどんな風に変わるかワクワクして待っています。最近はビビットなカラーよりもくすみ系カラーが人気です😊

会場のコーディネートなどに合わせて是非一生に一度の結婚式をお楽しみくださいね。

長岡古正寺のラ パルティール様の会場

私がお手伝いさせてもらってる結婚式場のパーティー会場です。前にお邪魔した時と内装が変わっていてとっても素敵でした。

アンティーク調な教会に緑のお庭があって、ナチュラルな雰囲気の会場。堅苦しくなくて、リラックスできる空間でした。

自分らしく結婚式をあげたい方にはぴったりな会場です。

これから結婚される方も、お呼ばれされる方もいつか、、結婚式場でお会いする事があるかもしれませんね😊❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました