\ 動画コンテンツ更新中 /

コロナ時代の結婚式

コラム

令和を迎え、2020年を迎え、新しい時代へシフトしていく中このタイミングで結婚されるお客様も多くみられます。結婚とはとても素敵なことですし、女の子にとって夢見る花嫁姿。本来ならばみんなに見てもらいたいと願うカップルの気持ちに反するかのようにコロナウィルスの大反乱により結婚式延期、中止の事態が続いていることに、わたしも胸を痛めております。

そんな中、式や旅行の中止を決めたカップルからのご依頼で写真だけでも残しておきたいと、ご依頼を頂きました。

今日は、フォトブライダルの内容をレポートします😊

出張ヘアメイクができます

今回は新潟市内の結婚式場へ。花嫁さんとは、長いお付き合いのお客様でしたので、好みも技術も理解しあっている状況でのお支度。

終始お互いにリラックスした気持ちでスタート。

新郎新婦様にとって、心から微笑み、喜び、幸せが感じられるように。こちらも全力でサポートします🥰

ベールヘア

花嫁様がスタイリストさんと一緒に選んだ小物(ヘッドドレスやブーケ)は一点一点違い、私たち美容師は髪質や雰囲気、衣装チェンジに合わせてブライダルヘアを考えています。

通常のヘアメイクと、ブライダル用のヘアメイクの違いは短い時間の中で色々なヘアスタイルを楽しんで頂きたいのです。

チャペル用、パーティ用、ドレスチェンジ用と。ヘッドドレスを付け替えたり髪型の印象を少し変えたり、、😊👏

今回は可愛いお嬢様も一緒だったので、お揃いで可愛いバックスタイルにしました。

ブーケなどの小物も作成

今回、お客様からのご依頼もあり、フォトブライダルで使用する、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスもプロデュースさせて頂きました。

ドライフラワーで作成した大きめブーケ
新郎様の胸元にもお揃いのブートニア

今回は唯にも協力してもらってヘアピースからブーケ、ブートニアまで担当者させて頂きました。お客様の雰囲気や、好みに合わせて作成するのは、とっても楽しかったです🥰👏

コロナ、コロナであてもない毎日とどうする事もできない不甲斐なさもありますが、こういった形でお客様のお力になれる事もあるんだなぁと感じさせて頂きました。

また新たにお客様のニーズに近づけるようなこと考えられたらいいなと思ってます。

是非!こんな事して欲しいとか、なにかリクエストあったら教えてください🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました